Now Loading…

プロのコツでお肌変身✨年間200日お手入れしている美容部員に教えてもらおう!

2023年8月17日

顔を洗って化粧水をつけて・・・

毎日のお肌のお手入れ、スキンケアの仕方って、どうしてますか?基礎化粧品といわれる肌を健やかに保つための化粧品の種類も、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、美容液などと豊富ですし、洗顔料一つとってもクリーム状や泡状、固形など形状が色々あって迷ってしまいます。

 

「暑い夏は汗もかいてベタベタするから、サッパリする化粧水だけでいいかな。」とか、「寒い冬はカサカサするから、とにかく保湿力の高いクリームを塗ればOK!」など、使用するアイテムを肌状態を考えずに、季節だけで判断していませんか?

 

実は、私たちのお肌は、その時の季節はもちろん、環境・ストレス・食べ物などに大きく影響されています。いわゆる乾燥肌やオイリー肌といった区分も、お顔全体だったり部分的だったり・・・。混在していることも多いのです。自分自身のお肌がどうなのか?勘違いしていることがありますよね。

ですから、現在の肌状態を正しく知ることがとても大切になってきます。そのために、当店では月に一度ヒノキ肌粧品の美容部員が来店し、お客様の肌状態を見てお手入れをしています。

 

お手入れレッスン会の開催

お肌のお手入れを気にするようになった方は、肌トラブルをどうにかしようと、「どんな化粧品を使うと良い?」「今使ってる化粧品って、私に合ってる?」など、いろんな疑問が湧いてきます。ただ、忙しい昨今、誰に相談するわけでもなく、目についた商品や良い口コミの商品を手あたり次第使ってみて、「やっぱり、しっくりこな~い」と、時間やお金を無駄にしちゃうことも。

そんな時、気軽に相談できて現在の肌状態を正しく知ることが出来たら!

年間200日お客様の肌に触ってお手入れをしている美容部員が、あなたのお肌に触り硬さや乾燥、ハリ感などを確認します。現在の肌状態を知り、最適なお手入れ方法を教えてもらえます。

 

 

プロのコツでお肌変身!

お手入れレッスンの際は、肌状態に合わせた化粧品を使って、いつも通りのスキンケアをお客様自身にしていただきます。その時美容部員が、コットンの使い方き取りの順番、力の入れ具合、指の使い方などプロのコツをお伝えします。

教えてもらいながら実際にお手入れするので、わかりやすく習得できます!

 

 

 

綺麗のヒミツは○○○

綺麗のヒミツは、何といって教えてもらったお手入れ方法で続けることです!肌本来の美しさが甦り、お肌の柔らかさ、ハリ・ツヤ感、透明感を感じていただくことが出来ます。

 

 

 

ご予約制です

お手入れレッスン会は、事前予約制です。

月に一度開催されるので、Instagramのストーリー(ハイライト)から確認することが出来ます。

https://www.instagram.com/ebisuya34/

 

初回はお手入れのレッスン付きで500円でご参加いただけます。2回目以降は、ツボ押しお手入れ+お肌のパック(パック代金として2,000円)を選ぶこともできますので、予約時にご相談ください。

 

また、以前スキンケアの肝である洗顔についてまとめた記事もありますので、どうぞ読んでみてください。

https://ebisuya-myoko.com/blog/210119hifushoujou/

 

 

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲