Now Loading…

3つの区切りで、気持ちリセット!

2022年3月31日

寒暖差のある肌寒い一日でしたが、ようやく春を感じる季節になりました。

 

土筆がにょきにょき。蕗の薹も、きっともうすぐ!

 

今年の妙高は、例年以上の大雪。

毎日の除雪も、ほとほと疲れましたね😭

歳も重ね、年々除雪がしんどくなる身体ではありますが、セルフケアで体調大崩れすることないのはありがたいことです。

 

今日は、3月31日。年度末です。

私は、1年に3つの区切りがあると思っています。

 

1月1日のお正月。

2月4日頃の立春。

そして、4月1日の新年度。

もしかすると、ここに、自分の誕生日を加えれば年に4回。

 

リセットできるというか、新たな気持ちにさせてくれる、そんなきっかけの一日があるということ。

 

素敵だと思いませんか?

 

今自分ができることを、精一杯やって少しずつでも進んでいけたら…。

結構、停滞したり後戻りもするんですけどね😅

それも、また良し!です

 

東洋医学の考え方、春の過ごし方が書かれていますが、以前の記事📣にまとめてあります。

https://ebisuya-myoko.com/blog/210205jiritsushinkei/

参考になれば嬉しいです😊

 

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲