Now Loading…

マスクの下も、美しく。唇ふっくら、魅力的に♡

2021年2月26日

前回の記事で、口腔アレルギー症候群のことに触れましたが、

野菜や果物も!花粉症の時、気をつけたい食べ物があります。

今回はお口繋がりで、「口唇」、唇のことを。

 

マスクで覆うことが多くなったこの頃ですが、唇のケアは以前よりも気をつけたいと思っています。

唇は、皮膚と違って皮脂線や汗腺がほとんどありません。そのため、皮脂膜が形成されにくく乾燥しやすい部位です。また、外部刺激を受けやすいです。

マスクで覆うことにより摩擦が刺激になり、さらに荒れやすくなりました。

乾燥すると唇をなめてしまう「なめかん(舌なめずり皮膚炎とも言うそうです。)」は、乾燥から守ろうとして舐めてしまうのですが、逆に悪化させてしまいます。

 

唇の荒れや縦ジワも気になりますよね。

 

そんな時、リップクリームが大活躍!と思うのですが、状態により合わないタイプもありますから、気をつけたいですね。

ヱビスヤでおススメなのは、ヒノキ新薬の薬用オイルジェル「モイストリップ」です。

 

ヱビ蔵、これを使ってから潤いが戻りリップクリーム要らず!になりました。

 

ジェル状なので、摩擦レス。

水分保持力を上げるので、根本から荒れた唇を改善します!

ヒノキチオールをはじめ、ビタミンEニコチネート、活性型ビタミンB₂、甘草フラボノイドなどが配合。単に潤いを与えるだけでなく、きめを整えすこやかに保つことでくすみのない唇に変身していきます。

サンプルのご用意もありますので、お声がけくださいね。

 

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲