Now Loading…

洗顔後の○○が美肌の鍵!丁寧なスキンケアがお肌を守る!その3

2021年1月26日

丁寧なスキンケアの大切さをまとめた第3回、最終回です。

 

第1回

スキンケアの時短は、お肌の破綻?!丁寧なスキンケアがお肌を守る!

第2回

洗顔は泡が命!丁寧なスキンケアがお肌を守る!その2

汚れの種類や洗顔の大切さをお伝えしてきました。

 

今回は、洗顔の後にお肌のPHを弱酸性に保ちお肌を整えるステップについてご紹介します。

お肌は、弱酸性に保たれていると絶好調モード!細菌の繁殖を防ぎ、潤いを保ち、つややかなめらか肌になる状態です。

お肌が弱酸性になると良いこといっぱい!

しかし、洗顔後や汗をかくと、お肌はアルカリ性に傾きます。アルカリ性に傾くと乾燥しやすくなったり、細菌感染しやすくなるので肌荒れを起こします。

また、男性ホルモンの影響などで、皮脂分泌が多くなると酸性に傾きます。酸性に傾くと、毛穴が目立ちテカったりくすみやすくなったりします。

 

そこで登場するのが、洗顔後のふき取りステップ!

このふき取りステップをすると、お肌が酸性やアルカリ性に傾いても「緩衝作用」が働いて、素早く弱酸性に戻します!

ヱビスヤでおススメなのは、こちら↓

お肌を弱酸性にする天才!拭き取り化粧水です。

15種類のアミノ酸配合されているので、お肌本来の潤いが甦ります。

 

また、ヒノキ肌粧品ではアルコール成分の入っていない整肌ローションもご用意しております。スプレータイプでお顔だけでなくボディにも使い勝手が良いので、乾燥しやすい方の常備ローションとして喜ばれています。

細かいミストでシュッとひと吹き!

 

どちらも、他メーカーさんの化粧品をお使いの方でも安心してお使いいただける一品です。洗顔後にこのステップを加えるだけで、今まで以上にお肌本来の力で潤いが保たれます☺️ぜひお使いになってみてくださいね。

サンプルのご用意もございますので、店頭でお気軽にお声がけください。

 

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲