Now Loading…

心がホッ、芯が強くブレない気持ちになった小説です。

2020年4月14日

今週も気温のアップダウンが激しくなりそうな・・・

春の暖かさが日常になるまで、少し時間がかかりそうです。

新型コロナウイルス対策はもちろんのこと、日頃の体調管理として、まだまだ温かい食べ物を摂るようにしたいですね。

 

少し前になりますが、小説11巻一気読み!を決行しました。

一気読みと言っても、毎晩1~2時間くらいしか読めないので11巻読み終わるのには、2か月近くかかりましたが・・・😅

 

ずいぶん前に出版された本なので、ご存知の方も多いことと思います。

「みをつくし料理帖」

年末のドラマを見た後だったので、頭の中では、お澪ちゃんが黒木華さんになってます(*^^*)

 

とても良かった、心がホッ、そして芯が強くブレない。

高田郁さんの本で、今までも何度かドラマ化され、今秋には映画化が決まっている作品です。

(映画のお澪ちゃんは、松本穂香さん。監督は、角川春樹氏。楽しみで仕方がないです☺️)

 

ヱビ子は食いしん坊なので、小説中に出てくるお料理も魅力的💕

読み進めていく中で、東洋医学の考えも出てくるので、追々ご紹介出来たらなぁと思っています。

 

暦の上で季節は、明日まで春。

4月16日から5月4日までは、春の土用になります。

次回は、土用の過ごし方もまとめていきますね🍀

 

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲