Now Loading…

あっ、ぎっくり腰。重たい物を持たなくても、なるんです。

2019年11月11日

これからが紅葉の季節で、晩秋を楽しめる地域も多いことと思いますが、11月8日に立冬、暦の上では冬に。

11月の連休明けから、グッと冷え込みましたよね。

今年の妙高連峰、初冠雪も11月に入ってからで遅かったのですが、山肌は雪化粧。

2階の窓から見える火打山。稜線がきれいです。

 

寒くなりました。

 

秋の土用も無事に終わり、元気に過ごしていたのですが・・・。

 

『ぎっくり腰』になってしまいました😭

元々、腰は弱いのですが、急に痛みが…。ビックリしました。

 

初めてぎっくり腰になったのは、3年前。

その時は店の模様替えの最中で、重たいケースを持った時でした。

体験談を記事にして、お客様に参考にしていただきました。

 

今回は、重たい物を持ってないのに~。

昨日は、お風呂掃除で天井や壁、隅々根詰めて綺麗にしていたところ、腰に負担をかけすぎて立ち上がるのに一苦労。

ギクッと来なくても、ぎっくり腰なんです。

痛かった~😫

冷えているため筋肉がこわばり、ちょっとした動作で腰に負担をかけてしまうのでしょうね。

他にも、歯磨きや洗顔の時になる方や、くしゃみなどで起こる場合もあります。

急に姿勢を変えるときは、要注意ですよ!

 

その後のケアは・・・、もちろん前回と同じく飲んでおります!

こんなに飲むの~!と驚かれますが、痛み止めは全く飲みません。身体に負担かからない良いものだけをチョイス。

 

今日は、いつもよりもスローペースですが、動けてますよ☺️

 

お薬も大事ですが、日頃の養生もとっても大事。

ここ数日、不摂生。

睡眠不足も重なり身体を丁寧に扱っていませんでした。

身体からのサインを受け取って、今日は身体の芯から温めるものをいただきます!

 

店頭でも、お客様に正しい知識、養生法をお伝えしていきたいと思います。

私たちの想いを載せたホームページもどうぞご覧くださいね。

https://ebisuya-myoko.com/

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲