Now Loading…

更年期だって怖くない!だって「るんるん更年期」だもん!

2019年1月29日

更年期を好年期に!るんるん更年期!

 

「るんるん更年期」って、ネーミングいいでしょ(^^)

いろんな勉強会でご一緒させてもらうことが多い、新潟の美魔女先生がつけた名前。

私、とっても気に入っています!

 

何を隠そう4回目の年女を迎えた今年、更年期世代の仲間入りです。

  イノシシ年の、なんて可愛らしい羊羹でしょう!

 

でも、「るんるん更年期」なら楽しそうでいいですよね。

そんな私も、3年程前、いろんな不安や心配事を抱えていた時期がありました。

その期間の半年ほど、生理が止まり、自然に涙が出たり、辛くなることがあったり。

人間の身体ってデリケートですね。

氣や血が巡らなくなってしまったのです。

きっと、そのままほったらかして身体のケアを何もしなかったら、うつ状態に突入していたと思います。

 

でも、身体を立て直す栄養剤や漢方薬を飲んでいるおかげで、病状も悪化せず、元気に過ごすことが出来ました。

そして今も、元氣に過ごせています!

 

人間誰しもホルモンのバランスで、体調がすぐれないことってあると思うんです。

小さなサインでも見逃さずに、自分の身体の声に耳を傾けてみましょうよ。

早いうちに対処すると、早いうちにラクになります。

体調の変化から長い時間が経過していれば、治していくのも時間はかかるものです。

東洋医学では、身体のバランスを整えて立て直す方法を考えますから、身体に負担をかけず回復していくことができます。

 

ヱビスヤでの相談の流れは、このようになっています。

ホームページをご覧になってくださいね。

お話聞かせてください

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲