Now Loading…

大切なこと、お花から教わりました。

2018年6月26日

暑い、暑い!今日から、半袖のユニフォームになったヱビスヤです。

先日お客様から頂いた花しょうぶ、まだまだ元気に咲いています!

咲いている期間は短いのですが、現在二番花がきれいに咲いているところで、心が和みます。

 

この二番花、ヱビ子は無知で知らなかったんです。

咲ききった花が、しぼんでいったのでソロっとサヨナラしようとしましたら、母がこの花摘んどくと次出てくるから…。と、きれいに終わった花を摘んでおいてくれました。

その甲斐あって、次の日には少しづつふっくらしてきて、はい、この通り!

こういったことって、知っている人には当たり前のことかもしれません。

でも、知らなかったら…。

 

今回改めて、伝えるって大事なことだなぁと実感しました。

私達の知っている当たり前だと思っている知識、
例えば、膝の痛みがひどく水が溜まっているときはもち米断ちが有効ということだったり、
喉が痛い時は、のど越しの良い冷たいものより温かいものを摂った方が治りが早いということだったり・・・。

 

そんな豆知識のような養生法を、漢方はじめとするお薬と一緒にお伝えしていきたいなぁと思い、やる気スイッチ入っています(^0^)

 

お客様からの疑問や質問も、承りますよ~!

どしどし、お寄せください。

わからないことは、時間をかけて調べますからね!

私達を鍛えるつもりで、ぜひどうぞ(^^)

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲