Now Loading…

免疫力強化月間!

2020年2月11日

2月4日に立春を迎え、暦では春になった途端、妙高では今季一番の寒さで雪も一気に降りました。

ふわっと軽い新雪。

歩く度モフっと音がしてとっても気持ちがいい。

あー、やっと雪国になったなぁ。なんか落ち着く😊😊😊

日曜日の朝、雪掘りなのか雪遊びなのか(^^)

 

そんな先週でしたが、新型コロナウイルスの影響でマスクの品切れ状態、いつ入荷になるのか全く分からない状況になっています。

お客さまには、本当にご迷惑をおかけしています🙇

妙高市内では、インフルエンザは、少し落ち着いてきたものの全国的にみるとまだまだ油断できません。

卒業式付近での大流行した年度もありましたから・・・。

とにかく体力・免疫力アップのため、規則正しい生活を心掛けたいと思います。

 

いわゆる風邪もインフルエンザも、そして新型コロナウイルスによる肺炎も、予防のためには手洗い・うがいに加えて外から帰ったら、顔も洗うと良いです。

お肌をこすらず、泡洗顔!ヒノキチオール・ティートリーオイル配合の薬用洗浄フォームが好評です。

手や顔についたウイルスを、目や鼻・口の粘膜から体の中に取り込んでしまうのを防ぐためです。

だいぶ前のことですが、新型インフルエンザの研修で保健所の所長さんが

「手洗い・うがいが大切。とよく言われますが、私は帰宅したら手洗い・うがい、そしてすぐにシャワーを浴びます。」

こんな風にお話しされ、納得したのを思い出しました。

 

ヱビスヤでは、

「手洗い・うがい・顔洗い・免疫力アップ」

と書いたパンフレットとともに、免疫力アップのお裾分けをしています!

先週に引き続いてのお便りになりますが、安心して過ごせるきっかけになってくれたら…と思い書きました。

少しでも、お客様の不安な気持ちが消えますように。

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲