Now Loading…

血行改善は、足先から!

2019年11月27日

最近、「足」を英語で表現するときの 「Foot(フット)」 と 「Leg(レッグ)」の違いに納得し、気持ちがスッキリしています。

日頃気にかけていないことでも、ひょんなことから知ることができると嬉しいですね😊

 

足!といえば、今はまっていることがあります。

それは・・・

「フットマッサージ」

 

以前からテレビや本などで見聞きしていましたが、今さら~な感じで、実際自分でする?となると、なかなかできないのが現実。

何かにつけて、後回しになってしまっていたヱビ子でしたが、日に日に寒くなってくる季節、かかとの硬さが気になりだし・・・

身体の全体重を支えているのですから、足裏が硬くなるのはしょうがない。

でも、かかとが鏡餅が割れるみたいにはなりたくないなぁと思って、フットマッサージを始めました👣

 

毎週身体を動かし、家中で一番健康意識の高い母からも、「足指を広げると良いよ~!」とアドバイスをもらいお風呂タイムに実行。

でも最近、ちょっと寒い。

そこでお風呂上り、靴下をはく前に、足指の間を広げたり足首を回したり。

イタ気持ちいい。ゆっくり、回します。

広げにくいのは、ハンドクリームを使うことでラクラクできますし、指先までしっかり動かすので、血流改善にもつながります。

かかとの硬さもおかげで、しっとり。

ヒノキ肌粧品のハンドクリームを使うので、ベタベタしなくて良い感じです。

 

そんなはまっていることを、お客様にもお話ししていたら、今日はもう一つアドバイスをいただきました!

いつも、足指を広げるとき足裏側から手の指を入れて握るようにするのですが、その前に足の甲側からも手の指を入れて握ってあげると良いとのこと。

いつもは、足裏から1本ずつ広げます。

ハイ!早速今日から実行してみます。

いろんなアイディアを教えてもらえて、嬉しいです

 

寒い季節の必需品、ハンドクリーム。

匂いもなくべたつかない。

マッサージをすることで血行促進しますが、ちゃんと成分の中にビタミンEも含まれています。

さらに、しわに嬉しいビタミンAパルミテートも配合。

手だけでなく、足にも使えるヒノキ肌粧品のハンドクリーム、ヱビスヤにありますよ。

店頭にお見本も置いてありますので、お試しいただけます。

ちょっとしたコツ、塗るポイントもお話ししますね。

どうぞ、ご来店くださいませ☺️

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲