Now Loading…

疲れ・熱中症対策も大事!夏の冷え対策もお忘れなく!

2019年8月3日

溶ける?焦げる?という表現が合っている位、☀️暑い熱い暑い毎日です。

とは言えお店で仕事をしていると、1日中冷房が効いているんですよね。

逆に身体が冷えてしまうこと、ありませんか?

 

先日も美容院でお話していたら、

「もう、寒くて冷えるんですよ😓」

と、痩せたお姉さまが、切なそうでした。

 

季節もまだ夏の土用ですから、水分代謝も良くないし、ムクミやすいし、身体全体が重だるくなるのは当然あります。

でも少しでも、身体スッキリ楽に過ごしたくないですか?

あなたにあった漢方薬や身体を立て直すものを飲むことで、毎日ラクに過ごせるんですよ。

 

元々、冷え症で暑さにも冷房にも弱いヱビ子。

暑くなり始めの冷房をつける頃は、毎年のようにグッタリ寝込んでいたんです。

しかし、漢方薬などで身体の中からしっかり立て直したおかげで、ホント丈夫になりました☺️

今では、暑い夏はアイス🍨やかき氷🍧が食べれるようになったんですよー😁

もちろん、ビール🍺も!

 

具合の悪い時は、

「これくらい、大丈夫だろう!」と、思っても体調崩してしまうんです😭情けなかったなー。

 

まだまだ暑さが続くようですから、心当たりのある方はヱビスヤでご相談くださいね。

 

あと、大事なことがもう一つ。入浴について。

 

夏、暑くてシャワーだけになりがちなのはNGです。

それと、湯船に浸かっているようでも熱さでサッとしか入っていないのは、ちょっともったいない。

皮膚面が熱くなっても、しっかり筋肉まで温まっていません。

これ↑、最近のヱビ子でした。

今朝そんな話をしていたら、娘から一言。

「半身浴したら?私何気してるよ。」

わぁー、しっかりしてると思ったら生活習慣もしっかりしてたわ😅

今日は、ぬるめのお風呂に浸かって、筋肉まで温めてほぐしたいと思います!

 

夏の疲れ・熱中症対策はじめ、夏の冷え対策もヱビスヤにお任せください。

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲