Now Loading…

脳が勘違い?!口角をあげると・・・(^^)

2018年10月25日

秋の土用に入り約1週間、寒暖の差があり自律神経のアンバランスで体調崩されている方もいらっしゃいます。

今朝テレビ番組でも紹介されていたこと。

「笑うと免疫力がアップする!」

 

ヱビ子も日頃から心がけていることがあって、

「意識的に口角をあげて笑い顔になること。そうすると、脳は勘違いをして本当に楽しい気分にしてくれる。」

以前、このことをお便りに書いたら反響があって、

「脳って、勘違いしてくれるのね。」

「辛い時も、笑い顔になるっていいですねー。」

と、お声をいただいたことがありました。

 

普段から笑顔でいると、ちょっとしたことでも、幸せな気分になれるんです(^^)

見て~!

双子卵ちゃん!

 

こんな小さなことも、幸せの一つなのです。

 

そうそう先週末、美味しくできたさつま芋のおやつは、コレでした↓

甘さ控えめで、土用にピッタリの美味しさ♡

 

土用の期間は、気をつけたい食べ物・食べ方・味があります。

季節を感じ楽しみながら、毎日過ごせるアドバイスも行っております。

あなたの生活習慣に合ったアドバイスやお薬のチョイスが出来ますよ。

身体のこと、心のこと、ヱビスヤでお話しくださいね。

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲