Now Loading…

トコロ変われば、味変わる!?

2018年8月21日

数日前の涼しさは、何処へやら~(><)

フェーン現象なのでしょうか?暑いというより熱い!妙高です。

 

気温差が激しいと、自律神経も不安定になりがち。

今日は、ゆっくりぬるめのお風呂に浸かって、一日の疲れを取りましょう!

 

先週のお盆休み、ヱビ蔵の実家へ出かけてきました。

車で2時間程ですから、それほど遠くないのですが、いろんな違いを再発見!で、楽しいお休みになりました。

お盆のお墓参りの日にちも違いますし、迎え火送り火もお歌を歌いながらすることも、この辺りではないですものね。

 

そして、久しぶりに諏訪で食べたトコロテン。

こんな感じなんですよ~。

トコロテンに手作りイチゴジャムの組み合わせです!

美味しかった~♡

 

トコロテンと言えば、酢醤油に辛子で食べると思っていたヱビ子。

結婚当初、果物の缶詰がたくさん入った甘酸っぱいトコロテンがデザートで出てきたときは、目がまん丸(@_@)になりました。

でも、考えてみればトコロテンって寒天ですものね、みつ豆と一緒なんです。

今回、久しぶりに甘いトコロテンをいただき、心も身体もリフレッシュしてきましたよ。

 

今週は、暑い日が続きそうな妙高ですが、元気に過ごせますように!

夏の疲れをとりに、お店にいらしてください。ヱビスヤでお待ちしてます。

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲