Now Loading…

あの金メダリスト選手から学ぶ ~今年の目標~

2019年1月11日

昨日は、妙高にしては珍しいガチガチに凍るほどの寒さ。

身体が固く、こわばっているのがわかる程でした。

 

先日、ヱビスヤで取り扱い商品「ヒノキ新薬」さんの新年方針説明会に参加した時に、素晴らしい学びがありました。

会員の先生の〆のごあいさつで、こんなことを聞きました。

「スピードスケートの金メダリスト、清水宏保さんは、ぜんそくだったから金メダルが獲れたとお話しされています。
なぜか?ご自分の身体と向き合い身体と対話してきたからなのです。
ですから、今年は自分と向き合うことを大切に目標としていきます。」

 

ちょっと、身震いしましたね。

身体と向き合うことは本当に大切で、漢方相談の時なども必要不可欠なのですが、これがなかなかできないのが現状です。

身体と向き合い対話することで、自分を知って前に進む。

私も今年の目標にしたいと思います!

 

 

そうそう、清水宏保さんを検索をしたら、

「ぜんそく力 ぜんそくに100の新常識」という本も出版されていました。

読んでみようかな?

 

ヱビスヤでは、時間をかけてお客様と向き合い、ゆっくりお話をし、どんなふうに解決していけるかをご提案します。

こんな症状で悩んでいる・・・、あれ?私と同じ悩みがある。そんな方は、

こんな方が相談に来られます。当てはまるところはありませんか?

どうぞ、ヱビスヤホームページをご覧になってお店に来てください。

お待ちしております。

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲