Now Loading…

今年最後の投稿!私の一年を漢字一文字で表すと・・・。

2018年12月30日

年末寒波も容赦なく、毎日除雪の日々となりました(^^;)

2018年・平成30年も、もう残りわずかですね。

ヱビスヤも、今日で今年の仕事納め。

無事にこの一年を過ごせたこと、とても嬉しいです。

 

先日、お客様とのお話しで。

「ヱビ子さんは、今年、漢字一文字で振り返ると何でしたか?私は、転職をしたから『』かなぁ。」

「『』って、なんかいいですよ!転じる~チャンスだったりチャレンジだったり!良い年になりましたね。」

「そう言っていただけると、とっても嬉しいです。」

 

漢字一つとっても、いろんな角度から感じる想いが違いますものね。

元氣になっていただけた、一コマ。

私も元氣になりました(^^)

 

そうして考えてみると、私のこの一年の一文字は何だったのだろうなぁ。

数日考えて、この感じに決めました。

今年は、本当に良い氣の流れでお店に立つことができたのと、とても良い氣の流れの会に参加して勉強できたことが一番の印象に残りました。

そして反対に、悪い氣も経験したことが大きかったなぁと。

一気に氣を吸い取られ、1日寝込んだことがありました。(お店のお客様ではないので、ご安心を!)

見えないものだから、あまり氣にしないで過ごしていますが、私たちの周りはが流れているんですね~。

東洋医学でも、この見えない『』を大事に考えているのですよ。

 

いろんな意味で、自分の体幹・芯の部分はブレないように、しっかりした氣持ちで、過ごしていきたいなと改めて思いました。

 

来年も、お客様お一人お一人と、ゆっくり時間をかけてお話しし、笑顔で過ごせるお手伝いができるよう頑張ります!

2019年は1月4日から、営業いたします。

今年一年、大変お世話になりました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

ブログ月別

PAGETOP▲ PAGETOP▲